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掲示板つくっておいたよぉ(o゚◇゚)ノ
2007-08-01 Wed 03:57
えーと。。
掲示板をしたらばに変えました。。
荒氏にはそれなりの対処をしていきたいと思います。
雑談掲示板なのでお気軽に書き込みして頂ければ幸いです。
うちが管理人というだけですので基本誰でも使うことができますが、スレ立てだけはハンドルパスワードというものが必要です。
ハンドルパスワードに関してはうちのみが発行することができますので、連絡頂ければ発行致します。
携帯からも使用できます。

こんなところかな?
不明な点などありましたら気軽に聞いてくださいな。
公序良俗に反することなど以外はほんとに話題はなんでもいいですので気軽に使用してね♪
うちは管理人だっていうだけなので、誰が主体になってご使用頂いても構いません。
リンクもフリーにします。


雑談掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/32615/
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追加(o゚◇゚)ノ
2007-07-30 Mon 04:33
しばらく更新していませんが、アクセスカウンターなどを今更設置いたしましたw
ゲームのほうはというと、しばらく隠居しておりましたが、新キャラを作成して秘密でコッソリやっておりますw
更新するかわからないですが('-'*)ヨロシク♪
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玉砕( p_q)
2007-05-14 Mon 02:47
えと。。
倉庫に眠っていた涙と雫をノリでまたやっちゃいましたw
いつもノリで入れて失敗しかしてないわけですが今回もひどいですw
全て11余りにいれたわけですが結果は。。

涙:22

これはまだいいとして

雫:21、16、18、20、19、18

はい
玉砕でしたw
涙で14連発ばっかだったのでまだいい方っていえばいい方なんです。。
とことん涙とか雫には縁がないようでやっぱりマコちゃんはユニクロの王者を目指せってことなんですかねぇ。

宇宙の雫、ほんとあてにならないな!
でもこりずにまたつかうのさっ!
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蘇生や回復について(o゚◇゚)ノ
2007-05-12 Sat 10:04
最後に薬師としての基本であり、一番大切である蘇生と回復についてですね。

これは前に書いたのとほぼかわりませんがかわったのはアタッカーさんのヘイト修正によるアタッカーさんへの単体頻度ですかねぇ。
全体のおこぼれで回復できるときはいいのですがそうもいかないことも以前より多くなりました。
そんなときは釣れ具合や守護率などを頭に入れて、盾さんの被ダメージを予測しつついけるときにアタッカーさんへ単体治療します。
もちろん盾さんへの治療は第一優先です。
蘇生や回復の優先順位は以前書いた通りだと思います。
このへんの判断が以前よりシビアになりましたかねぇ。
被ダメージの予測が前より大切になったと思いますので、滅却回数や鍛冶さんの生命と防御を戦闘中に把握していくことが前より大切になったかと思います。
人によって能力は全然ちがうので徒党を知るということがとても大切だと思います。

徒党を知るという点では蘇生したときの生命、気合回復量も以前より注意してみるようになりましたかね。
蘇生した直後にどのくらい生命があるのかを見ておいて蘇生の優先順位を考えたりとかもしています。

あとは、ここは蘇生いくべきなのかそれとも回復すべきなのかっていうのも考えて蘇生すべきだと思います。
そのときも徒党全体の被ダメージを予測して2ターン耐えられると判断できたときに蘇生とかです。

こんなところなのかなぁ。。
なにかほかに思いついたら付け足します。
以前の青月流に付け足しみたいな感じになってしまいましたが、今のところ思いつくのはこんなところです。

これを読んでなにか得るものがあったら幸いです。
気づいたことがありましたらご指摘ください。
また質問などありましたら青月マコまでお気軽に対話などください。

というかこれ書くの疲れちゃって読みづらい文章になってるかもしれませんw
あまり説明うまいほうじゃないので申し訳ないです。
青月マコはこれからもいろいろ考えながらできるだけ徒党の足をひっぱらないようにしていきたいと思います。
回復初心者の方、一緒にがんばっていきましょうね!
それではお疲れ様でしたぁ!

2007.5.12 青月マコ
別窓 | 青月流医術薬師・改 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘイトの修正など(o゚◇゚)ノ
2007-05-12 Sat 09:15
さてお次は大切な修正部分ですね。
解呪については特に修正はないかなぁ。。
でも解呪についてですが昔と違って回復1が当たり前になってきて、回復が解呪する暇ってあまりなくなったかなぁとは思います。
回復第一優先ですし、神職さんが寝ちゃった!とか徒党の被ダメージ量を予想して解呪いったほうがいいな!っていうときに解呪かな。
これも予想しながら臨機応変にするべきかなぁ。
具体例の説明がいまいちうまくできないので、できるときに必要ならする!って感じに思ってください。
うまく説明できなくてスミマセン。。

それとヘイトですね。
ヘイトについては大幅な修正が入りました。
年が明けたころに。
まぁ日にちとかそんな細かいことはおぼえておりませんw
ヘイトはネーム切り替え(R3だったかL3だったかのグリグリスティックを押す)で色が変化して見れるようになりました。
ボタンは正確におぼえてなくてスミマセン。
体が勝手に覚えてるので思い出せませんw
だけどこの色、最近あまり見ないようになったかな。
というのもこの色ばっかみててもなんかいまいちなんですよねぇ。。
体感のほうがわかりやすいような気がします。
わかったことはヘイトは蓄積性の性質をもっているということですかね。

医術自体もヘイトかわりましたねぇ。
救護は前も高めでしたが前よりも高くなっている気がしますね。
数字で表すのはまだできませんが、ヘイトが徒党員との相対性でだいぶかわるとおもうので自分のヘイト管理については徒党にあわせるしかないのかなと思ってます。
あとは蓄積性のある性質をもっていますので待機できるときに待機するってことは大事かもですね。
これは青月流かもしれませんが、待機をちょっと多目にすることでヘイトを抑えられます。
マコは待機できるとき待機してバーをゆっくりみるようになったかな。
それとアタッカーさんのヘイトはきつくなったのでそこは注意ですかねぇ。
このアタッカーさんのヘイト修正により、全体治療を3から4にする意味が大きくなったと個人的には思います。
うまくつかえば4ならアタッカーさんが死ぬのを3より結構抑えられますしね。

ヘイトについてはこんなところかな。
ちょっと曖昧ですが、青月流でいえば待機多目にしてバーをよく見るようにするってことかな?
ただ治療を急がないとだめなときに待機しちゃいけませんよ!
無駄な行動を極力抑えるようにするっていうのが大事なのかなっていうのがいまのところの結論です。

次はしつこく書くことになるとは思いますが、蘇生と回復の優先についてかな。
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