-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
追加(o゚◇゚)ノ
2007-07-30 Mon 04:33
しばらく更新していませんが、アクセスカウンターなどを今更設置いたしましたw
ゲームのほうはというと、しばらく隠居しておりましたが、新キャラを作成して秘密でコッソリやっておりますw
更新するかわからないですが('-'*)ヨロシク♪
別窓 | お知らせ | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<掲示板つくっておいたよぉ(o゚◇゚)ノ | 青月なページ | 玉砕( p_q)>>
この記事のコメント
楽器屋の店頭で物を見たら、我慢しきれなくなって、アイバニーズのギター買っちまいました。専用ハードケースってのがすごくイイw
元々持ってたやつも、弾かないと可哀相だし、気に入ってて手放す気はないから、リペアでネック交換してもらうかも。
当分、信は知行チェックと鉄&炭掘りとちょっと生産するくらいで、引こもり・・・じゃなく弾きこもりになりそ。

それにしても、ここんとこ高い買い物してなかった反動か、今月の出費がやばいことに・・・;w;
2007-07-30 Mon 18:39 | URL | 月と風 #-[ 内容変更] | top↑
アウチ
ストラップ・ピンを昔から持ってたシャーラーのロックタイプに替えようと思ったら、ネジのサイズが違って替えられん;;
タスケテ;;
2007-07-30 Mon 18:52 | URL | 月と風 #-[ 内容変更] | top↑
月さんへ
やっぱり買ったのねw
大事につかってあげてくださいなw
いいなぁ。
てかストラップピンはどうしようもないじゃないw
買うとかするしかw
貧乏ナムナムw
2007-07-30 Mon 19:05 | URL | マコ #-[ 内容変更] | top↑
買った店に聞いたら、いったんネジ穴を埋めてから、シャーラーのロックピンのネジのサイズにあわせてネジ穴を空けなおす必要があるらしす・・・
まぁ、バンド組んでライブで飛び跳ねるとかいうわけじゃないから、ロックピンにする必要は正直無いんだけどね^^;
ただ、前から持ってるギターはロックピンつけてて、ストラップもそれ用になってるから、別のストラップを使わないと・・・
昔、いくつかストラップ持ってたけど、処分しちゃったんだよなぁ・・・
ロックピンをつけずに使う分のストラップを買ってこなきゃ
また出費が・・・;;
2007-07-30 Mon 19:28 | URL | 月と風 #-[ 内容変更] | top↑
やっと埃まみれになってたケーブルとエフェクターの掃除が終わった。。
今度はマルチエフェクターの使い方を思い出さないと・・・
2007-07-30 Mon 19:59 | URL | 月と風 #-[ 内容変更] | top↑
悲しいくらいに指が動かないし、チョーキングがつらいけど、すげーいいっ!!!
マルチエフェクターにヘッドフォンつないでやってるけど、いつかメサ・ブギーのアンプでデカイ音出してみてぇ~
2007-07-30 Mon 20:15 | URL | 月と風 #-[ 内容変更] | top↑
物欲と奮闘中
マルチエフェクターも新しいのが欲しくなってきた・・・
やばい・・・・・
2007-07-30 Mon 23:53 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか月さんのギター日記になってるのは気のせいですか?ww
ブログのっとられたw
もうなんでも買っちゃえww
2007-07-31 Tue 02:01 | URL | マコ #-[ 内容変更] | top↑
フフフ・・・乗っ取り成功w

久々に弾きまくってたら(といっても、ボロボロですが;;)左手の指が死にました;w;
あと、前から持ってるシャーベルも改めて弾いてみたら、やっぱり気に入って買っただけあって、こいつもイイなと再確認しました。ネックは交換しなくても十分使えそうな感じだし。

それと、ZOOMの真空管内臓のマルチエフェクターを買っちゃいそうでs
ストラップロックピンも取り替えられるように改造してもらおうかと・・・
車のローンが終わって、ちょっと貯まってきたっていうのに、また福沢諭吉に羽がはえて飛んでいく・・・
おたすk
2007-07-31 Tue 02:49 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
ストラップロックピンに替えたら、またギター回しとかしちゃいそうで怖いでs
2007-07-31 Tue 02:52 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
荒らしにきましたw
しばらく見ないうちに月3に乗っ取られてるしw
うちも最近ハマってるエヴァ2の事とか書いて、何のブログかわからなくしていい?^^
2007-07-31 Tue 03:54 | URL | なっ #-[ 内容変更] | top↑
なつに負けてられん・・・
いやぁ、やっぱりやっちゃいました。
持ち運び用のギターケースとスタンドを買うつもりが、なぜかZOOMのマルチエフェクターに目が釘付けに・・・

と、あんまりコメントを日記代わりにするのも悪いので、俺もブログやってみようかと思ってます。
夏休みで時間取れるし。
凝り性だけど、めんどくさがりなんで、すぐに更新しなくなりそうですが・・・
2007-07-31 Tue 17:07 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
おまえらぁぁぁぁぁっw
ここにいのさんくわわったらまたえらいことに。。w
掲示板つくってあげようか?w
携帯対応の掲示板つくってあげるよ?w

ブログ他にもあるから更新めんどくさいんです。。
なつは元気なのか?w
それと月さん、真空管とかまたすごくいいものを。。w
破産してください。
2007-07-31 Tue 17:30 | URL | マコ #-[ 内容変更] | top↑
ブログ始めてみた
マコの今使ってるブログテンプレート、前に作者のサイトで見て、いいなぁ、俺ならコレ使うなぁ、と思ってたのに;;
全く同じのにするわけにもいかず、同じ作者の別のテンプレートをお借りして、始めてみました。
まだ始めたばっかで、どうすりゃいいのか分からん状態だけど・・・
めんどくさがりだから、そのうち放置しそうな気が・・・。

ZOOMのマルチエフェクター、俺がやってた頃だと10万でも買えないくらいだった気がするけど、今は真空管入ってるやつなのに3万台で買えちゃうのね。。
昔、コンパクトエフェクター1個買うのも大変だったのに、いつの間にか、いい時代になったもんだ・・・
2007-07-31 Tue 18:19 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
そんなに安く買えるのか!
って言っても高いけどなw
私設掲示板の作成、いのさんと相談してみるわ。
月さんのブログのお客さんも自由につかえるようにするいい。
2007-07-31 Tue 19:18 | URL | マコ #-[ 内容変更] | top↑
ZOOMのマルチエフェクターっていったら、20年近く前のラックマウントのえらい高いのを思い浮かべるんだけど、俺が買ったのは、足元に置くタイプでペダルが2個のやつです。
店頭価格で33,600円(税込)でした。
ペダル1個のやつでも十分なんだけど、ただワウとボリュームペダルを切り替えなきゃいかんことになるのが気になって、2ペダルの高いほうにしました。
今、やっとブログの編集を終わらせて、そのエフェクターの説明書を開いてみたんだけど、これ使いこなせるんだろうか^^;
USBでパソコンにつないで、曲作りも出来るらしい・・・

さすがに15年以上もブランクがあると、ギャップをすごく感じるんだけど、でも今だにボスのディストーションDS-1とか、RATディストーションとかも現役で店頭に並んでて、ウィンドウショッピングだけでも楽しめたよw

掲示板はリンク張らせてもらうようになるのかな?
2007-07-31 Tue 20:09 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
ふと前のコメント見たら、他にもブログあるとか・・・
今度そっちにも寄らせてくれぃ
2007-07-31 Tue 21:03 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
しまった
15年以上もブランクがあるとか、年代を自分でばらしてるようなもんじゃまいか・・・
2007-07-31 Tue 23:24 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
訂正
年代 じゃなくて 世代 だた
2007-07-31 Tue 23:25 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
荒氏のようなコメント数ですねww
もうしょうがないから掲示板つくるよ?w
記事かいてそこにアド貼って、リンクにも貼るからw
共同掲示板ってことにしてうちが管理人するよ?w
リンクはご自由にw
2007-08-01 Wed 02:51 | URL | マコ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青月なページ |
 
