スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘイトの修正など(o゚◇゚)ノ
2007-05-12 Sat 09:15
さてお次は大切な修正部分ですね。
解呪については特に修正はないかなぁ。。
でも解呪についてですが昔と違って回復1が当たり前になってきて、回復が解呪する暇ってあまりなくなったかなぁとは思います。
回復第一優先ですし、神職さんが寝ちゃった!とか徒党の被ダメージ量を予想して解呪いったほうがいいな!っていうときに解呪かな。
これも予想しながら臨機応変にするべきかなぁ。
具体例の説明がいまいちうまくできないので、できるときに必要ならする!って感じに思ってください。
うまく説明できなくてスミマセン。。

それとヘイトですね。
ヘイトについては大幅な修正が入りました。
年が明けたころに。
まぁ日にちとかそんな細かいことはおぼえておりませんw
ヘイトはネーム切り替え(R3だったかL3だったかのグリグリスティックを押す)で色が変化して見れるようになりました。
ボタンは正確におぼえてなくてスミマセン。
体が勝手に覚えてるので思い出せませんw
だけどこの色、最近あまり見ないようになったかな。
というのもこの色ばっかみててもなんかいまいちなんですよねぇ。。
体感のほうがわかりやすいような気がします。
わかったことはヘイトは蓄積性の性質をもっているということですかね。

医術自体もヘイトかわりましたねぇ。
救護は前も高めでしたが前よりも高くなっている気がしますね。
数字で表すのはまだできませんが、ヘイトが徒党員との相対性でだいぶかわるとおもうので自分のヘイト管理については徒党にあわせるしかないのかなと思ってます。
あとは蓄積性のある性質をもっていますので待機できるときに待機するってことは大事かもですね。
これは青月流かもしれませんが、待機をちょっと多目にすることでヘイトを抑えられます。
マコは待機できるとき待機してバーをゆっくりみるようになったかな。
それとアタッカーさんのヘイトはきつくなったのでそこは注意ですかねぇ。
このアタッカーさんのヘイト修正により、全体治療を3から4にする意味が大きくなったと個人的には思います。
うまくつかえば4ならアタッカーさんが死ぬのを3より結構抑えられますしね。

ヘイトについてはこんなところかな。
ちょっと曖昧ですが、青月流でいえば待機多目にしてバーをよく見るようにするってことかな?
ただ治療を急がないとだめなときに待機しちゃいけませんよ!
無駄な行動を極力抑えるようにするっていうのが大事なのかなっていうのがいまのところの結論です。

次はしつこく書くことになるとは思いますが、蘇生と回復の優先についてかな。
スポンサーサイト
別窓 | 青月流医術薬師・改 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蘇生や回復について(o゚◇゚)ノ | 青月なページ | 回復職のバー読み(o゚◇゚)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青月なページ |
 
