-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花火(o゚◇゚)ノ
2006-07-22 Sat 17:26
毎年恒例の花火イベントがはじまったわけですが、今年は線香花火とクラッカーが追加されました。
花火いっぱい打ち上げないと線香花火はもらえないのでまずは星集め。
そして線香花火ゲットしても極めないとクラッカーがもらえないわけで。。
気が遠くなります。。
花火を100個くらい打ち上げたんですが、線香花火は6つしかゲットならず。
その6つを1人むなしく屋敷でやってたわけです。
6つで最高記録5秒( p_q)エ-ン
まだまだ素人っぽいです。。
何個つかえばいいのだろうか。。
PLで星いっぱい集めないとですね。。
20060722172518.jpg


夏デスネ!
別窓 | プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
3年という月日を経て(o゚◇゚)ノ
2006-07-21 Fri 02:02
もううちが信長を始めて3年なんですね。。
ゲームでもリアルでもいろいろなことがありました。
出会い別れ喜び悲しみ。
節目として今日はまじめに語ってみようかと思います。

はじめたころはオンラインゲームというものも初めてでドキドキしたものです。
徒党を組むことすらとまどいがありました。
初めて徒党を組んで狩りをした盗人。
そこではじめてオンライン上で出来た友達。
はじめての徒党のメンバーは3年たった今でも覚えています。
その徒党のメンバーはうち以外全員引退してしまいましたが今でもうちの心の中に生きています。

いろんな方と出会い、いろんな馬鹿を一緒にやってまいりました。
信長の世界は架空のものでしかありませんが、信長の世界でともに生きてきた思い出は自分の大切な宝物です。

嫌な思いもいっぱいしました。
楽しくなければゲームじゃないのかもしれません。
でも嫌な思い出も今では笑って話せます。

リアルでつらい事があってもゲームの中の友達は真剣に相談に乗ってくれたり、時には一緒に涙を流してくれたりもしました。
ゲームの中だけど友達は友達なんだって思うことが出来ました。

今は引退する(した)方が多くてちょっとさみしいです。
仲よかった人と遊べなくなるのは辛いことです。
でもいつかどこかでまたゲームの中ででも会えることがあるかもしれません。
そのときはまた一緒に馬鹿をやりたいなって思います。

ゲームの世界なんだけどリアルに勝るとも劣らない思い出ができたり経験をさせて頂きました。
この3年という月日はこれから先も大切な思い出として心の中に残るでしょう。

ありがとう。

始めたころの気持ちや感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涙げっと♪(o゚◇゚)ノ
2006-07-17 Mon 08:07
最近眠れなくて今日も睡眠時間3時間で目が覚めてしまい朝っぱらからイン。
知人と対話で少しおしゃべりしてさてどうしようかというところでイザの勧誘が。
乗り気ではなかったのですが、なんか今日は出そうとかいう予感が。
しかも前にも遊んだことのある方だったので行こうかなってことで行ってきました。
イザについてみると貸しきり。
やっぱ朝は混んでなくてイイデスネ。
そして。
魍魎レベル63:7体を発見しました。
無事竜の涙げっと♪
20060717080551.jpg

でもね。。
お金ないから使えない( p_q)エ-ン
使いたいけど売るしかないんですね。。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
想う(o゚◇゚)ノ
2006-07-15 Sat 05:50
20060715054849.jpg

今日はなんにもしてないです。
ただ空とか見ながら考え事。
そんな日もあっていいじゃない。
ゲームの中の空もキレイに見えました。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巫女でTD(o゚◇゚)ノ
2006-07-14 Fri 06:03
今日は知人から対話きてTDに誘われました。
今日はなんだか巫女がやりたくなって巫女でいくことに。
20060714060026.jpg

20060714060101.jpg

まぁこんな感じデス。
それ以外は屋敷にヒキコモリン。
誰かカマッテ( p_q)エ-ン
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
織田家復興戦援軍(o゚◇゚)ノ
2006-07-13 Thu 07:07
復興戦ハジマッタミタイデス。
20060713065305.jpg

復興戦って参加したことなかったので地形おぼえたいなと思い開幕露したあとそのままフラフラー。
ほぉほぉこんな感じなのねぇとか思いながら観光気分に。。
うちの大将が死んじゃいましてね( p_q)エ-ン
まぁ援軍ってこんなもんなのよね。
基本的に対人は好きじゃないしもっぱら転生役デスヨ。
転生狙ってきた相手に叩かれもしましたさ。

なんとか生き延びながらフラフラしてると某知人が一番槍とりまくってるではないですか。
地形覚えるためデスネ。
ってことで1つ邪魔しようとうちも一つ一番槍とって終了。
飛んでかえりましたー。
20060713070220.jpg

利三さんデスネ。
やる気なくてゴメンナサイ。
だって人数800とか900人デスヨ!
重いしなんだか。
遠くから織田家の復興を応援シヨウ。。
ホントゴメンナサイ。。
でもガンバッテ!
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お手伝い(o゚◇゚)ノ
2006-07-12 Wed 08:08
今日はPLしようかと思ってたんですが、TVが見たかったので野良でTDに。
虎龍の初めてのTDでした。
20060712075322.jpg

20060712075356.jpg

サクサクと敵をやつけて白紙の紋所をゲット。
でもまだ紋がもらえない( p_q)
まぁ紋もらえたとしても格式ないので意味ないんですけどね。

クリアして帰ってくると私設で「伏雷行きたい」との会話。
混んでない時間なので余裕かなぁとマコで手伝うことにしました。
20060712075754.jpg

構成は知人プラス野良の方。
鎧、武士、武芸、暗殺、僧兵、医術、古神典。
野良の方もすごい上手だったのですが結果は負けてしまいました( p_q)
またこのメンバーでリベンジしたいなぁ。。
勝てる自信はあるんですが( p_q)
戦って思ったこと。
sは必ず当たるわけではないのでsしてるから1見なくていいって思わないようにすること!かなw
あとは完璧にもっと早く宣言すること。
またこのメンバーで行けるといいな。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分的に( p_q)
2006-07-10 Mon 04:07
今日はPLで東尋坊行ったり虎とか熊とか狩ってたりしました。
20060710035631.jpg

だけどね。。
なんだか今日は気分的にイヤーな感じ。
気分が乗らないのでノラリクラリ。
そんなときに知人から「知人の鍛冶の試験を薬師で手伝って」という対話が。
なのでマコにチェンジして岡崎で待機。

そんなときに身に覚えのない方に手を振られ。。
(ダレダロ。。ワカラナイ)

急にいなくなってどうしたんだろうって思ってた知人でしたw
キャラかわっててわからなかったw
そんなわけでちょっとウレシカッタのもあってその方と対話しながら気分もよくなり富士の試験の手伝いに。
富士の中のお婆さんをサクサクやつけて「富士の赤土」も出たわけですが。。
その鍛冶さん回線落ち。。
出たのにゲットできず( p_q)
そのあとも何回かやったけど結局ドロップならず。。

まぁまた手伝います!
ガンバロー。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇つぶし(o゚◇゚)ノ
2006-07-08 Sat 03:28
今日は鍛冶屋で生産!ってことでまたーり鉄ノック。
いつもの私設でいつもの会話。
「やることねーw」
「暇すぎるー」
っていうことで知人でイザに行くことに。
しかし混んでいてなかなか雑魚狩りができない。
なので邪眼とかやりながらのんびり。
暇なのでこんなこともw
20060708031627.jpg

20060708031713.jpg

はずれ薬師でスイマセン。
知人で狩りは楽でイイネ。

も1つおまけに
20060708031914.jpg


青月流円舞斬!

イザから帰ってくるとまた
「暇~」
ってことで暇つぶしにいこうじゃないかと4神クエw
いっきに全部やって遊ぼうということになりましたw
暇人すぎw
しかもこれ2アカ×3+1で中身は4人デス。
うちはナナとマコで参戦。
20060708032133.jpg

20060708032220.jpg

20060708032251.jpg

20060708032410.jpg

20060708032455.jpg

ってな感じで全部いっきにw
いっきにやったのに1丹で終わってしまいましたがw
4神クエとか1丹で終わってしまう時代になったんですね。。
昔はナンダッタンダロ。
ちゃっかりナナの4神終わりましたw
あとは主かぁ。

そしてここでもまた
20060708032801.jpg


青月流円舞斬!
ほんとにはずれでスイマセン。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆1狩り(o゚◇゚)ノ
2006-07-07 Fri 05:12
鍛冶で生産をしてたら知人から対話が来て薬師で☆1いかない?と誘われたので行ってきました。
最近狩りがすごい新鮮に感じる。
やっぱ狩りしないとなぁ。
20060707050839.jpg

20060707050906.jpg

ドロップはいいものが出ず、箱もなし。
うさみみほしいなぁ。
染料も一個も出なかったよ( p_q)エ-ン
またーり楽しく狩りできました。
だけど裏で鉄ノックしてたのは内緒デスw
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
与力試験(o゚◇゚)ノ
2006-07-06 Thu 21:09
あいかわらずやることなくPLやっている今日この頃ですが、虎龍に与力試験が発生したのでやってきました。
20060706210453.jpg

20060706210607.jpg

ってなわけで無事与力になりました。
徳川に移籍予定なのであんまり意味ないんですけどね。。
とりあえずおめでたいですね。
20060706210850.jpg

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近江屋敷(o゚◇゚)ノ
2006-07-04 Tue 01:58
ころんの陣形改の目録をゲットするために近江屋敷行ってまいりました。
20060704015120.jpg

マコとナナの2アカ。
近江屋敷の屋敷ボス全部やってきました。

20060704015416.jpg

マコとナナのコンビってなんかイイ。
やりやすいし、両方戦闘専門だしなぁ。
ってことで無事陣形改もマコがげっつして終わり。
あいかわらずマコはドロップ運いいですね。
これでころんが陣形覚えられますw

20060704015733.jpg

めでたしめでたし。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴミ石(o゚◇゚)ノ
2006-07-03 Mon 13:48
PLしかやることない今日この頃ですがそろそろナナのPL装備がほしくなってきました。
それで筑紫槍を購入し、倉庫に眠ってた兜をひきずりだして。。
PL装備に入れるゴミ腕力石がほしくなりました。
なので今日は久々に石作り。
とりあえず5000貫くらいつくろうかなとなごやに。
敵対メンドクサイ。
PL用ゴミ腕力(10~11)が5つできました。
他に14が2つ、13が2つ、12が2つ。。。
微妙に赤字だったわけです。。
12余りができなかったのを考えるとまぁいいほうなのかな。
兜は220/25になりましたとさ。
そろそろPL装備整えるために知人に鎧もたのんでおきました。
自分でつくれって?
材料がなくてメンドクサイんです。。
めんどくさがりでごめんなさいヾ(^-^;)
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青月なページ |
 
