-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと真面目に(o゚◇゚)ノ
2007-12-30 Sun 07:39
最近いろいろ思うこととかありまして、真面目に書いてみようかと思いました。
そうですね、まず一番最初に考えるのは「うち誰かに嫌われたり恨まれるようなことしたかなぁ?」っていうのを考えてしまいます。
最近うちに対しての変な噂とかを小耳にはさんだりすることが多くなりました。
うん。
うち的には変な噂とかそういうのは全然気にはならないんです。
自分がゲームの中でどう思われていようがさほど影響のあるものでもないし、知人と仲良く遊んでチャットできればそれでいいんです。
だから気にしなくていいんじゃない?とも言われるんですが、気になるのはそこではなく、うちは誰かを不快にさせてしまったり嫌われるようなことしちゃったのかなぁ?っていうほうが気になるんです。
もし知らないうちに自分が他人を傷つけてしまっていたとしたら、悲しいことですよね?
もし傷つけてしまっていたとしたらごめんなさいでした。

あと、なんだか近寄り難い存在みたく言われることが増えたのですが、そんなことないんですよ?w
初対面で馴れ馴れしい人とか、この人変わってるなぁと思う人とは距離おきますけど、基本的にフレンドリーなほうだと思います。
勢力とか全く気にしないですし、非国民なのかもしれませんが敵対心みたいなものは一切ありませんw
どちらかというと廃人さんが苦手だったりするタイプですw
廃人さんといってもいろいろな捉え方があるとは思いますが、装備を自慢したがる人、合戦などで自分が最強だぁぁぁぁみたいな感じでいる人、○○倒したとか報告はいいけどそれをやたら自慢したがる人、偉そうに指示出しをする人、そういう方々ははっきり言ってかなり苦手ですw
あとはゲームに入り込みすぎてて、敵対勢力や敵対勢力にいる方を否定するような人も苦手ですね。
そんなごくごく一般的な小市民なわけでして、なにも近寄り難いことなんてないんですけどねぇ。。
結構誤解されていることが多く、オンラインって難しいなぁって思ってしまったりします。
リアルも明かしたほうがいいのかな?とすら考えてしまいますねw
まぁ仲いい知人さんはほとんどうちの顔も見たことあるし、リアルも大抵知ってるとおもうので今更ですけどねw

そんなこんなでこういうこと最近真面目に考えてしまいます。
もっと気楽に楽しみたいなぁ。。



と、ついでになりますが先週の合戦の報告も書いておきます。
先週は巫女メインで参加しておりました。
最近ずっと忍者で参戦ばっかだったので多少とまどいはありましたが、大名の道三を討ち取ることができました。
大名討ち取りは、NPCとして考えると充実感はかなり小さいかと思いますw
蝮の毒という固有技能が少しヤバイくらいでそんな強いNPCではありません。
ですが大名を討ち取るには本当に沢山の人の力が必要になると思います。
まずは陣をゲリラで落とし、そして囮さんや前線上げで対人がんばってる人達、防衛伝令偵察の皆さん全ての人の力が合わさって倒せるものだと思います。
なので倒した充実感はかなり小さいですが、合戦としての充実感は大きいと思います。
自分が囮をした徒党が大名討ち取るのと、自分で大名討ち取るのはどちらも同じ充実感でしたね。。
そして、無事うちの巫女さんが家老になることができました。
一緒に合戦を戦った方々ありがとうございました。
おつかれさまでした。

巫女、道三討ち取り
別窓 | 思うこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
なんなんだろう。。
2007-04-16 Mon 08:06
昨日知人から対話きたときのことなんですが。。
知人が野良徒党にいたときにどうも急にうちの話題がでたらしいのです。
斉藤の侍「徳川の青月マコっていう薬師知ってる?」
知人「知ってます」
斉藤の侍「あいつって30後半の無職の親父だよww」
徒党員「そうなんだ@@;」
っていう会話の流れだったらしいのですが、なにかの嫌がらせなんでしょうかね?w
別にリアル知られても、ゲーム内では親しい知人に話してたりはするので全然かまわないけど、嘘はやめてほしいですw
まぁリアルどう思われようが別にかまわないけど。。w
他人のリアルなんてあんまり興味ないし、うちがリアルのこと書いても興味もって読む人なんていないだろうし書いてないだけなんだけどなぁ。。
リアルの顔とか晒しちゃったほうがいいのかなぁ?w
でもネットってこわいからたぶんしないと思いますがw
その発言した侍さんも自分が痛いって思われるってこと気づかないのかな。。?
ほんと何が目的なのかすらわかりませんw
青月マコがちょっとは有名になったっていうことなんでしょうか?
まぁネタもなかったので最近の奇妙なこと書いてみました。
なんだかキモチワルイですよね。。
別窓 | 思うこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
3年という月日を経て(o゚◇゚)ノ
2006-07-21 Fri 02:02
もううちが信長を始めて3年なんですね。。
ゲームでもリアルでもいろいろなことがありました。
出会い別れ喜び悲しみ。
節目として今日はまじめに語ってみようかと思います。

はじめたころはオンラインゲームというものも初めてでドキドキしたものです。
徒党を組むことすらとまどいがありました。
初めて徒党を組んで狩りをした盗人。
そこではじめてオンライン上で出来た友達。
はじめての徒党のメンバーは3年たった今でも覚えています。
その徒党のメンバーはうち以外全員引退してしまいましたが今でもうちの心の中に生きています。

いろんな方と出会い、いろんな馬鹿を一緒にやってまいりました。
信長の世界は架空のものでしかありませんが、信長の世界でともに生きてきた思い出は自分の大切な宝物です。

嫌な思いもいっぱいしました。
楽しくなければゲームじゃないのかもしれません。
でも嫌な思い出も今では笑って話せます。

リアルでつらい事があってもゲームの中の友達は真剣に相談に乗ってくれたり、時には一緒に涙を流してくれたりもしました。
ゲームの中だけど友達は友達なんだって思うことが出来ました。

今は引退する(した)方が多くてちょっとさみしいです。
仲よかった人と遊べなくなるのは辛いことです。
でもいつかどこかでまたゲームの中ででも会えることがあるかもしれません。
そのときはまた一緒に馬鹿をやりたいなって思います。

ゲームの世界なんだけどリアルに勝るとも劣らない思い出ができたり経験をさせて頂きました。
この3年という月日はこれから先も大切な思い出として心の中に残るでしょう。

ありがとう。

始めたころの気持ちや感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青月なページ |
 
